SSブログ

「さくらのうた」 [高橋優]

いい。
初めて聴いた時から好きで仕方ない。
私の中で、桜ソングNo.1に一瞬で躍り出ましたよ。

「咲きぃ誇ろうねと誓った」の「ぃ」がすごい好き。
あぁマニアック過ぎる(^^;;

先日のスガシカオ氏のライブで弾き語りを聴けて本当に良かった。
指弾きすごく良かった。
なのにCDは優くんの演奏じゃないのねー(^^;;

 
「運命の人」先行で聴いた時、少し歌詞の意味に悩んだんだけど、
二番聞いたらわかった。
聴けば聴くほど切なくなる。
明るいのに悲しい感じ、ゴスの「そして僕は恋をする」を
よく聴いてた頃に感じた気持ちに似てる。
もっともそし恋は残念な男の歌だけど(^^;;

「なくしたものは何ひとつないけど
 これ以上の明日を求めてるだけ
 もうそれでいいよね」(by安岡優)

意味はリリースされたあの日から、未だに理解しきれてない。
だがそれがいい(byヤスファン)

「クラクション」、良くも悪くも優くんらしい。
次のツアーのラストの優くんの送り出しに使われそう。
って思ったけど、胡座で使うかな?
私は行けませんが(T_T)

この2曲は私はいつ、ライブで聴けるんだろう…orz

「メガネが割れそう」これをCDとしてリリースしたことがまず嬉しい。
こういう、いい意味でのおふざけソングが優くんのシングルになるとは
亀田さんにお礼を言うべきか(笑)

悠仁もましゃも時々あるんだけど、ここにそんなに感情込めるか、って歌詞を
本気で歌うのが好きなんだなぁ。
「とりビー!」とか「恋の歌謡日」とか(笑)

で、優くんの歌が上手いし、リピートで聴いて「さくらのうた」に戻ったら
違和感とかないかしら?って心配したけど、心配することなかったね(笑)
間髪を入れずに聞こえてきたさくらのうた、意外とすんなり受け入れられた(笑)
フェスで共演しないかなぁ?
胡座で1人で歌うのかなぁ?
行けないけど(号泣)

去年は、というか去年までは本当にチケ運に恵まれてた。
売れるのも善し悪しだなぁ(T_T)
ゴスで散々イタイ目に遭ってきたから覚悟はしてるんだけどね…。

こないだのシカオちゃんのライブに当たったのは相当な幸運だったのかしら?
とりあえずあの日に「さくらのうた」聴けて本当に良かったよ。
2階から歌う顔もだけど、それ以上に歌ってない時の指オペラグラスで見たよ(^^;;
去年の胡座も指見たなぁ…。

優くんのライブに行きたい!
メトロックどうしよう。
ビバラ出ないなら行きたいなぁ…。

新曲出たのに行けるライブの予定がないのが寂しい(/ _ ; )
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。