SSブログ

ALL LIVE NIPPON Vol.4 [高橋優]

今更ですが(^^;)

1月30日、代々木第一体育館でのライブ。
ニッポン放送のイベントに行くのはとても久しぶり。
思えば、初めての福山くん&荘口アナ(93年)も、
初めてのゴス&まさやん&TMR(97年)もニッポン放送のライブだった。
その後もう一度、福山くんはANNのイベントで見ることになった。
まぁ優くんは初めてじゃないけど、またニッポン放送のというよりANNの
イベントのライブに行くことになるとはなぁ。
このブログのHNも、もともとはヤスから頂いたんだけど
優くんのファンになって、また縁が繋がったというかなんというか。

…本題。
 優くんの出演が発表されて数日が経った頃、武道館のライブの頃、
やっぱ行きたいなぁと思って買った第二次先行チケット。
席は1階北Aの一番端…ステージから一番遠い席orz
それでもこうなったら意地で後ろに遠慮なく頭上で手拍子したりしてね。
同じ頃にチケットを入手したであろう優くんのファンが周りに多い。

ライブ前の注意事項はAKB48の横山由衣、前説はナイナイ岡村。
オープニングアクトは欅坂46で、歌&ダンスが終わったらMCの三代目JSBの人。
あぁ、山下くんだったね。(2階席にファンが多かったら貢献してるなと思った)

で、続いてはこの人!ってことで紹介されたのが我らが高橋優。
(※私の席の周りは優くんのファンが多いのでね…(笑))

1曲目が「明日はきっといい日になる」で、やっぱり武道館と違って
大サビとかの歌声が少ないなぁと思った。
けどサイリウム?ペンライトが綺麗だなぁと思った(笑)

続けて「外は寒いけど熱くなるぞ」的な煽りがあって「太陽と花」。
これもタイアップがあったし割と知られてるのかな。

さらに続けて「飛べー!」って言ってた(気がする)「BE RIGHT」。
盛り上がって好きなんだけどねぇ。
優くん遠いねぇ(T-T)

一旦落ち着いて。
関西の方から来た大倉忠義さんって方とラジオやらせて頂いてー、
っていうもはや鉄板ネタ…と思いつつ、やっぱ初めてその話聴く人は
微妙な反応だったのを感じ取ったらしい(その後にラジオで言ってたね)

これからこういう季節を迎えるので、みたいな紹介を経て「卒業」。
久しぶりだわー。
誰がためツアーで初めて披露した時から、いい歌だなぁって思ってたのよね。
2013年の武道館以来かなぁ?
巧くなったというか、楽に声が出ている気がした。
ただ、ちょっと歌が先走りそうになってる気もした(^^;)
「さくらのうた」かなって一瞬期待したけど「卒業」聴けて良かったかな。

で、「泣ぐ子はいねが」は「皆さんに歌って頂きたい」ってことで練習を。
「泣ぐ子はいねがー!」の練習は激しく煽るんだけど、
「ありがとうございます」みたいに突然丁寧に対応するあの感じに
ちょっと笑いが起こってたね(笑)
歌いだして、ステージ横の花道の方にまず行って少ししたら
「何歌ってるかわかんないと思うけど」って言ってた(笑)
さすがにいつもよりレスポンスの声は小さいと思うけど
それなりにコール&レスポンスが成り立ってたみたいで良かった(^^)
※何せ自分の席が一番ステージから遠いから声が聞こえないのよね…。

さて最後の曲は、「同じ空の下」。
早い…。
ここは福笑いじゃないのねー、と思いつつ(笑)
一番後ろですから手拍子も歌も遠慮なく。
あぁ歌うって言っても周りに迷惑にならない程度の声で…(^^;)

一旦引っ込んで、三四郎のネタ。
終わったところで山下くんが優くんも呼び込んで、VTRコーナー。
今日来てないANNパーソナリティが瓦割りして割れた枚数のフリスビーにサインをして
後で客席に投げるという。
VTRは5組、ナイナイ岡村、Shiggy Jr.、ウーマン村本、オードリーと吉田山田だっけ?
それ見てる間に三四郎小宮とヤマケン(とはファンは呼んでないらしい)が
空手着に着替えていた。
個人的には優くんにもコスプレしてほしかった(おい)

続いてはKANA-BOON。
途中でトイレ行ったりしてましたゴメンナサイ(^^;)
昨年のビバラでは優くんの前だったっけ?
続けてのお笑いゾーンはアルコ&ピースで、ネタ終わりでKANA-BOONを
呼び込んで、さっきのフリスビーを使っての飛距離対決。

次はback-number。
「喋るの苦手だから音楽始めたのに、ラジオやってるって言うね…」と
自虐的なことを言ってたのが印象的(笑)
「最後の2曲です」って言ったから優くんとのコラボは結局ないのかと思ったら
(先日のback numberのANNにゲストに出た時に話してたのね)
「最後の曲です」って言って始めた「高嶺の花子さん」の2番から登場!
出てくるなり真ん中でお辞儀して、そのまま花道先端へ。
本人達より自由に動いて目立つっていうね…(笑)
歌いだした瞬間、すごく盛り上がってたよ!
(※私の周りは優くんのファンが以下略)

彼らの歌終わりでステージの端の方でトーク。
こっち側だったのでオペラグラス使ってじっくり見てました(笑)
今日この後もラジオなんですよーとか話してたね。
結構長く喋ってたんじゃない?

その後ダンス企画があってT.M.R.のライブがあって、エンディング。
で、そのT.M.R.さん。
ライブは何年振りだろう?
T.M.R.-eがT.M.R.に戻ったツアーが最後かなぁ?
いつの間にかアニソンいっぱい歌うようになって、変わっちゃったよね…。
知ってる曲は「WHITE BREATH」だけだった。
でも初めてのライブで「こんな新曲できました聴いてください」って言って
「凍えそうなっ」だけ歌ったから印象的な曲でね(笑)
初めて買ったシングルじゃないかな?
あの頃は「貴教」って呼んでたけど、もうそういう雰囲気じゃないよね(^^;)

最後に全員集合、優くんは真ん中にいたかな?
大量のフリスビーを持ってるなぁと思って見てたんだけど、
「山下くんコレ山下くんの分」って言ったのに先に行っちゃう彼を
「山下く〜ん」って追っかけてる姿が妙に可愛かった(笑)

まぁアリーナ以外にはちっとも飛んでこないのですが(- -;)

発券したのに席がイマイチだったから行くのやめようかともちょっと思ったけど
やっぱ行って楽しかった(^^)
フェスじゃない指定席のイベントで優くん見たの初めてかも?
優くん、今年は春フェスの出演情報が全然ないんだよなー。
ま、シカオちゃんのライブのチケットが当たったので、
少なくとも今年もう1回ライブに行けるんだけどね(^^;)
シカオちゃんのライブ、1997年12月以来かも(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の初夢「さくらのうた」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。