SSブログ

高橋優「約束の武道館」@日本武道館 ネタバレあり [高橋優]

武道館2Days終了と同時に私のツアーは最終日となりました。
でも何だろう、他の人のライブと違ってすごく達成感あるし寂しさがあまりない。

まだ神戸もあるので、ネタバレ注意とだけ一応書いときますね。
 
 
さて「2日とも内容変えるよ」と公言してたわけですが、
結論から言うと変わったのは曲順かわったのが1曲、
増えたのが2曲、減ったのも2曲。
少ないなぁ…と思わないこともないけど、
「変えるよ」宣言がなければ疑問にも感じない程度。
優くん余計なこと言ったかな(笑)

変わったのは、まず2ブロック目の「頭の中〜」が「こどものうた」。
やっぱりバンドだと盛り上がるよねー!
でも「どこ見てんのよ」が言えないのも残念(笑)

アコギ弾き語りが「靴紐」→「友へ」、
「こどものうた」→「誰もいない台所」。
「誰も〜」は久しぶりに聞いた…いや、ZEPPで聞いたっけ。

変更点、以上(^^;;

MCは優くんがUFO見た話、バイオリンのスマさんのお子さんが逆子だったのに
昨日のライブに奥さんが来たらその逆子が直った話、
関西から来た大倉くんって人とラジオやってるけど
番組終わりはテンション高くてすぐ眠れなくていろんな人に相談したら
「羊を数えるんだよ」といい声の前パーソナリティに言われた話、
大倉くんに座椅子は眠気を誘うと聞いて座椅子買ったけどこういう形→「』」の
座椅子を買ったら全然レベルの違う座椅子だと判明して
人としての格が全然違ったという話(笑)
っていうかライブでまで惚気始めたか大倉高橋(笑)
あ、ましゃにはチクってないから大丈夫だよね?

あと父上が武道館に3回立ってるんだけど、今日で回数が並んだという話。
このツアーというか直近でメモリアルな出来事がたくさんあって
それを紹介したかったと言ってたけど、今日は盛りだくさんだね。

そんなこんなでスムーズに「誰がため」の紹介に進みました(笑)

歌い方のアレンジが全体的にちょっと違うとこが多かったかな。
今日は収録入ってるのかなって思った。
落ち着いてるけど熱く、みたいな感じ?
あとカメラワークがましゃのライブに似てた気がした。
優くんのアップが画面のセンターから少しズレる感じとか、メンバーの映し方とか。
でもソロミュージシャンのライブであまり行かないから、気のせいかも(^^;;

あ、あと、髪が整ってた(笑)
昨日は汗ですぐぺったんこになってたのに、今日は割と長くふんわりしてた(笑)
顔は2曲目には汗が見え始めた。
1曲目のマットな優くんの顔を目に焼き付けた(笑)

そろそろ電車降りるので一旦送信。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。