SSブログ

高橋優「笑う約束」@いわき番外編? 往復の話 [高橋優]

8月にお台場冒険王?に行って以来の優くんのライブ。
ツアーとなると、5月の胡座以来ってことか。

行く予定はなかったんだけどホール編に行きたくなってしまって
ちょっと調べたら追加席販売中ってことで買ってしまった(笑)
迷ってた理由は日帰りできないってことだった。
20-22日は通信教育のスクーリングで20日の有休は申請済み。
追加で24日まで休んで大丈夫かな…と思ったけど、この時期なら問題ないと
(勝手に)判断して申請したら、もろもろ片付ける問題はありつつもOK。
チケット買ったのが18日だから何もかも割とギリギリだし
ホテルも直前予約、交通手段も当日購入って感じで。
  
そんなこんなで3日間のスクーリングを終え、旅支度。
一泊の遠征が1年振りで、どんなものを持って行けばいいんだっけ?
というか着替えだけでいいからボストンバッグいらないか…とか思いつつ
荷詰めしたら2泊とかだと有り得ないバッグの隙間ができた。

ライブ当日は、「これから福島行くんだよね?」って時間に出発。
12時に最寄り駅を出て、東京駅に着いたのが13時10分頃?
13時30分発のいわき駅行きの高速バスの自由席の切符を購入。
指定席は満員だったので自由席に並んで無事乗車。

着いたのは16時45分頃かな。
駅弁買ってホテルに置いて行こうと思ったら駅ビルとか周辺のデパートにないのね…。
多分駅のホームとかならあったんだと思う、特急あるし。
結局コンビニで普通の和風弁当を買いましたよ、と…orz
仙台で牛タン弁当をホテルに預けたのがナイスアイディアと我ながら思ってたんだよね…(笑)
おにぎり食べて、お弁当と荷物を置いて、いざ会場へ。

+++++

ライブ終わったのが20:40過ぎかな。
会場前のコンビニで酒のツマミ的なものを買ってお持ち帰り。
ホテルではお弁当を温めて、さっき買ったおかずと一緒に食す。
明らかにビールに合いそうなツマミを、お茶と冷水とともに。

ベッドに横になって3〜4時間寝てしまい、
起きてシャワー浴びて改めて寝たものの、7時くらいには目が覚めた。
二度寝して8時過ぎに起きて無料の朝食。
和風の普通の朝食、福島名物的なものはないけど無料だし…。

+++++

12時のバスに乗ろうかと思っていたけどホテルにいても仕方ないので
11時のリミットを待たずにチェックアウト。
駅でまず11時半の高速バスのチケットを購入。
東京駅と違い、全席指定で現金のみ(持ち金の7割をここで出費(@_@))

コンビニでお金を下ろし、おみやげ屋さんが並んでいるところに一旦入って、
他にお店ないかなと思って出たけどなかったので駅の反対側を様子見。
やっぱりお店とかないけど誰かの銅像的なものがあったので近くで撮影。
駅に戻って来たら、コンビニの前に派手な髪色の人とか大きい荷物の人達がいて
よく見たらキャップとサングラス着用で優くんと背格好のよく似た人が…。
あらー、初遠征で遭遇とは運がいい(笑)
でもバンドメンバーに囲まれている優くんらしき人には近付く勇気もなく
ちょっと離れたところでちょっと見てたけど、おみやげ買いたいので
さっき入った店に入っている間にいなくなってた。

うっかりしたら、コンビニから出たところに優くん達がいた、
なんてことも有り得たんだなぁ。惜しい!

余談だけど5個入りの「ままどおる」を買ったら1個試食で貰った。
5個入りなのに1個貰えるって太っ腹(笑)
若干賞味期限が短いから売り物にはできないのかな?

あー、優くん(多分)と同じ特急で帰れば良かったなぁ…と思ったけど
私はゆっくりのんびり高速バスで帰りました。

初めての遠征で本人に会う、という経験はゴスペラーズでしていて、
ホテルが同じだったことがあってね。
その後ゴスとは何度も同じ電車で移動したり劇場で会ったり…。
ゆずも一昨年日帰り遠征した時にたまたま会った。
そんな経験があったから、優くんらしき人がいても割と冷静だった。
優くんに会いたくて会いたくて、いわきまで遠征したのにね(笑)

さすがアミューズのソロシンガーだね。
オーラの消し方が完璧でした(笑)

優くんらしき人…黒?のキャップにデニムジャケット?
ってことは上下ジーンズ?
よく覚えてなくて残念…。
彼らは11時20分の特急に乗って帰りましたよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。