SSブログ

福山☆夏の大創業祭 in 日産スタジアム 両日感想 [福山雅治]

2日とも行ってきました。
本当なら大阪も行きたかったけど仕事が休めず…(1&2日出勤だった)
逆に言えば、翌週が横浜だったことで行けたんだから良しとしないと。

1日目はスタンド1階中段だけど真正面、
2日目はスタンド2階前段だけどメインスタンドのほぼ正面寄り。
両日とも、超遠くてもう(T-T)

いやまぁ冬が良席ばかりだったから仕方ないね。
アリーナ10列2列10列ってねぇ(笑)
 
 
そんなこんなで日陰でゆったり見てました。
フェスの後方席か!ってくらい途中はまったりしてたなぁ。
花道に福山くんが来て、拳振り上げたりしてるんだけど
そこにいる本人と音に時差があるからすごい変な感じ(笑)
でも多少まったりしてたにしても、やっぱり本人がステージに出てきて
(超ちっちゃいんですけど!)歌ったりギター弾いたりすれば
一気に引きつけられてしまうんだから、福山くん凄いなぁと。
いや、ましゃ凄い!って。
大きい画面に笑顔が映れば、こっちまで笑顔になってしまうしね。

曲目は25周年って感じのチョイスだったね。
MCもほとんどなくてひたすら歌ってギター弾いて。
大感謝祭と言えばハガキ読んだり曲目少ないって時期もあったけど
今回は大創業祭だしね。

そうそう。
ライブ前に流れた「I am a HERO」のCMを見て
「白ましゃより黒ましゃが好き」って思いました。
白ましゃに「ずっとそばにいるよ」って言われるより
黒ましゃに「ずっとそばにいろよ」って言われたい(笑)

この曲をラジオで聞いた時、タオル回しそうだなぁって思ったんだよね。
そしたら本当にタオル回したから楽しさ倍増でした(笑)

「ステージの魔物」の時に客席にあの魔物が現れてたんだね。
1階席だと分からなかったけど2階席だとハッキリ分かった。

「その笑顔が見たい」はオープニングだけだったらどうしようかと思った(笑)
歌詞が、福山くんの日常と言うか思っていることなんじゃないかと
やたら生々しく感じたなぁ(笑)
ましゃの笑顔を見てるだけで幸せな気分になれるなぁ…と。

さてその他の楽曲は順不同のタイトル羅列で。

「その笑顔が見たい」の一部
「HELLO」「それがすべてさ」(ステージ〜花道〜センター)
「fighting pose」(センターで)「Peach!!」(センター〜花道〜ステージ)
「虹」「BEAUTIFUL DAY」「蜜柑色の夏休み2015」「18」
「とりビー!」(Venusもちょっとだけ)「幸福論」「クスノキ」
「Good night」(ギター弾き語り)「あの夏も海も空も」「squall」「最愛」
「その笑顔が見たい」「Prelude」「HUMAN」「ステージの魔物」
「Revolution // Evolution」「I am a HERO」「GAME」「Cherry」
「明日の☆SHOW」「何度でも花が咲くように私を生きよう」

En. 「追憶の雨の中」(花道へ)「RED × BLUE」(花道から)
W En. 「家族になろうよ」

※ほぼほぼブロックは合ってると思うけど順番は自信なし

1曲1曲感想を書きたいのもやまやまだけど時間がないのでまた(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。