SSブログ

高橋優「来し方行く末」@狭山市市民会館(1) [高橋優]

行ってきました、狭山市市民会館!
地元!
「埼玉ーー!!」の叫び声を聞いてきましたよw

ちなみに今年の夏〜秋にあちこちライブ行きましたが書いてませんね…(^^;)

以下ネタバレ注意です。

ネタバレ回避のために少し余談を。
座席は15列目、やや真ん中よりズレたところかな。
大宮が13列目の端だから、トントンか(^^;)

さて、注目の1曲目は「TOKYO DREAM」
後ろのスクリーンはプロジェクションマッピングかと一瞬思ったけど
多分LEDとか液晶とかの類いだね。
上から降りてきたり横から出てきたり、何パターンかあったっぽい。

…、2曲目忘れたorz
あ、クラクションだっけ?(^^;)

3曲目は「太陽と花」
もうやっちゃうんだー、と思ったけど盛り上がるにはいいね〜!

あと順不同で(^^;)

MCはところどころ入って、流れで強引に曲に行くのももはや定番(笑)
昨日のMステで狭山に思いを馳せていたら、バンドメンバーだけで
カレーを食べに行っていて、「誘ってよー!」って話とか…。
何だっけなー、その悲しかった話をした後で、
ひとしきり笑った後で「悲しみがない場所を想像して」みたいな
相当強引な流れで会場もちょっと笑っちゃった後に「悲しみのない場所」。
強引だなー(笑)
ファルセットと地声の切り替えがスムーズで素敵と思いつつ、そのMCで、て
思い出し笑いしちゃう(笑)

ではまずシングル以外のアルバムの曲についてから。

「Mr.Complex Man」は盛り上がりゾーンの2曲目辺りか?
ある程度想像していたけど想像以上に楽しかった!
「WEEKEND JOURNEY」からの流れだったかな?

「運命の人」からの「君の背景」は、「運命の人」の前の曲フリで
「今年あった話で恋愛している人を隣から応援している曲で」と言われて
「おや?ということは現在進行形で片思いしてるのかい?」と思ったまま
聞いてたのであまり曲自体の思い出がない(笑)

「Cockroach」からの「拒む君の手を握る」だっけ?
「象」からの「拒む〜」だっけ(^^;)
「象」も「Cockroach」もライブで盛り上がるよねー。
単純に楽しい、からの、「拒む〜」でちょっとしっとり…だったような…。

「アイアンハート」は「大好きな人達」というところで客席を指差して
この人は本当にファンのことが大好きなんだなーと思った…って、
何つー感想だ(^^;)

長くなったので一旦送信。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。