SSブログ

高橋優「胡座」@渋谷 初日 [高橋優]

セトリだけ下書き保存してあったのだけど感想文追加して公開します。
さくっと感想を。

OPENING.胡坐しりとり

唄ってる最中に笑ってたでしょ(笑)
これは事前収録だよね?
まさか生歌じゃないよね?
一言で言うと…酷かった(笑)

1.鯱
2.終焉のディープキス
3.HITO-TO-HITO
4.希望の歌
5.風前の灯
6.ジェネレーションY
7.虹と記念日

多分どこかで挨拶が入ったと思うけど忘れちゃった(^^;)

「鯱」終わりで「終焉のディープキス」だったんだけど
かっこよく入るはずがタイトルを噛むという…(笑)
「いきなり弦切れたー!」ってのは何曲目だったか…(^^;)

「希望の歌」「風前の灯」はイントロ聞こえた瞬間、
心の中でガッツポーズ!
久しぶりだー、大好きだーo(>_<)o

8.即興曲

客席で「話したい人!」と挙手させて、指名してお話。
ファンの話をメモして歌詞にしますよー、と。
親子でそれぞれ当選してるってどんだけ運がいいんだ!
あと2階席にも指名してたな。
結構素っ気ない扱いしてた(笑)
スケッチブック?にメモしてたのに裏返したところに書いちゃって
唄いながらめくれない!という凡ミスに歌う曲然に気付く。
あー、なんか「優しさは伝えないと分からない」みたいな
名言チックなこと言ってたのに忘れちゃったーorz

出来上がった曲は高校時代の恋の話、
その人の後日談の話とさらに後日談の話と現在の話…、
って未練ありすぎじゃないですか(^^;)
男子ってそんなもんなんかなー、って思って聞いてた。
けど唄ってくうちに「ひえぇ…」ってなった(^^;)

9.がんばれ細野さん
10.16歳
11.ミラー

「がんばれ細野さん」ってあんまり好きじゃなかった。
だってリリースのタイミング的に某党首の応援ソングみたいになってて…。
でもライブで聞いたの初めてかな?
指弾きするの見て聞き入っちゃった。
魂リクの影響で指弾きする優くんも好きになっちゃった(笑)

「ミラー」はライブ初お披露目かな。
シングルのカップリング、超好きな感じ。
とても優くんらしい曲って感じ?

いつものライブと同じことやっちゃっていいですかー!
って感じで煽って、

12.パイオニア
13.花のように
14.オモクリ監督~9時過ぎの憂鬱を蹴飛ばして~

立ち上がって飛び跳ねて、って感じの「パイオニア」。
手拍子して唄って、の「花のように」。
んで、テレビでお馴染みの「オモクリ監督」なんだけど煽るのね。
で盛り上がるのね、
終わった時に優くん「これリリースしてないの忘れてた」って(笑)
「でもありがとー!」みたいな(笑)

15.明日はきっといい日になる

これもリリースしてないけど一緒に唄えるところは唄ってたね。
ここで一旦退場。
再び登場して「まだ盛り上がるぞー」みたいな(ちょっと違うか)
感じで煽ってからの、

EN1.現実という名の怪物と戦う者たち

で、最後は「今日はありがとう」的なご挨拶があって、こちらも久々の

EN2.シーユーアゲイン

しっとり。
退場したけどダブルアンコールに応えて、
「一緒に唄おう」って感じで

W-EN1.福笑い

そりゃ一緒に唄うよねー。
楽しいよねー。

ありがとう、またやりましょう!的なご挨拶の後に
使ったピックと使ってないピックを投げたんだけど来たー!
人の隙間を縫って足下に落ちたの拾ったー!
優くんありがとう(T-T)
ピックは直接キャッチはできないよね(^^;)

ヤスにボールやらサイン入りグッズをいくつももらい
ましゃは紙コップを2回ももらい、
優くんにもピックもらっちゃったよー!

本当はもっと早く書く予定だったんだけど
ずいぶん間が空いていろいろ忘れちゃった(T-T)
間違ってたとこがあったらゴメンナサイ…。

※元は「2015-06-23 01:44:13」に公開。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一言…備忘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。