SSブログ

「容疑者Xの献身」→「ガリレオSP」 [福山雅治]

まず映画、初日に地元で見ました。
舞台挨拶行きたかったよぅ(T-T)
「アコギで晦日」の再現、見たかった(笑)<アコギで晦日(30日)行ってた

「超泣きました」みたいなコメントが多かったけど、
私はそれほど泣けなかったんですけど…(^^;)

んで、ドラマ見たら、つながってたね、ラスト。

以下ネタバレ有り。
映画、やはり湯川&内海側から見ちゃったからかのか、
最後の方、警察に靖子が行った前後しか泣けなかったなぁ…。
「泣きました」のコメントが先に耳に入っていたからかなぁ?
いずれ原作を読んで、また劇場で見たいとは思うんだけどね。
来年キャラメルでやる時、東野さんのサイン入りの本が出るんじゃないかしら?と思うと
今新刊で買うのは何か惜しい気がするなぁ。
サイン入りが出るとは限らないけどね。

推理ものとしても面白かったと思う。
大人のラブストーリーとしても悲しくてよかったんだけど、
推理小説とか2時間ドラマとか何気に好きなので(^^ゞ

ただ、どうしても福山ファンなので、若干気が散ることもありました(笑)
あと、キャラメルファンなので、来年のキャストが気になったり(笑)
靖子と石神が2画面分割で電話するシーンがキャラメルっぽいなと思ったら、
「石神はあつをさんかなぁ?
 靖子は岡内さん?
 とすると、湯川はやっぱり達也さんかしら?
 いやでも西川さんは?栗林さん?
 だけど達也さんや細見さんが石神ってのも有り得るか…
 …っつーか、映画に集中するか」
みたいな(笑)

んで帰ってドラマ見た。
ドラマはやっぱり「ガリレオ」のスペシャルって感じだったね。
だけどあれ、BROSのエキストラ、必要かね?(笑)

最後に出てきた事件、映画のオープニングにつながってたけど…
メインの事件とは何の関係もないのね(笑)
あと、予告編の大爆発、これもドラマと映画の架け橋ではあるけど
映画のメインの事件とは何の関係もない(笑)
結局あの爆破事件はどうなったのよーー!!(笑)

なんか、「ドラマ主演だって!」から「映画化!!」があって、
「撮影快調」「主題歌『最愛』」「ドラマスペシャル」が立て続けにあって
間にオリンピックとかCMとかいろいろあって、
いざ公開。

とりあえず一段落…(笑)

ま、ご本人たちはまだ舞台挨拶とか残ってるから、頑張ってくださーい<行けないので他人事
あ、また東京で「ヒット御礼舞台挨拶」とかしちゃうのかね?
きっと行けないさ…。
そのかわり、大感謝祭は絶対行くから!!<あれ?最近書いたような…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪夢続きだ悠仁、実に見事に、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。