SSブログ

イーモバ解約、格安SIMへ(解約編) [日記的な]

長年使い続けたイーモバを解約してきました。
思えば白い小判型のデータ専用端末を使い始めて早数年…。
その後GL02だったか忘れたけど機種変更して、
その後にGL06Pに乗り換えた訳だけども、
イーアクセスはソフトバンクに吸収され、
ワイモバイルという名前になって、
ソフトバンクなんてとんでもない、と思って解約を決意。
最近じゃ夜になると速度の遅さに辟易していたのだけども
そもそもGL06Pに変えた時には「7GB制限はDLであって
ストリーミングは関係ありません。少なくともしばらくは実質無制限」と
巧みに誘導されて機種変更したのでした。
確かに数ヶ月前までは実質無制限だったけど、制限が始まったって本当?
とりあえず「にねん」の期限を待っての解約となりました。


ソフトバンクモバイルになって良かった点が1つだけある。
それは隣の駅にYモバイルショップができたこと。
解約が楽にできるという点がメリットとは何たる皮肉。

さて、いざ2年が経ったので解約しましょ、と思ったのだけど
解約が無料なのが「更新月」「満了月」のどっちだったっけ?と
思っているうちに月末が近付いてきた。
契約の変更なら満了の翌月が無料?
でも解約は当月が無料?
よくわからないのでお店で「Pocket Wifiの解約をしたい」と申し出ると
記入用紙を出してきた…けど、改めて確認したら即日解約とのこと。
月末に出直すことに。
前月までに?書面で手続きをすると翌月末での解約予約ができるらしいんだけど…。

で、31日にYモバイルショップに行って、解約したいんですけどー、って言ったら
記入用紙が出てきて、名前とフリガナと生年月日を書いて、
免許証を預けて登録情報を確認して解約完了。
あっさり…。

5年以上になるのかなぁ?
6年前の稲佐山には持っていった記憶がない…けど
その時はiPod touchを持ってなかったからかな?
お世話になりました。
ソフトバンクにならなければ、まだ使い続けたかもしれないけどねぇ…。

で、そのGL06PはSIMフリー端末だということで、
格安SIMってやつにしてみました!
続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。