SSブログ

吉村達也先生… [映画/読書/音楽]

訃報を目にする30分前、著書を読んでいました。
…図書館で借りていたものですけど(汗)

60歳かぁ。
早すぎるなあ。
新しい作品が読めないなんて、残念すぎる…。

初めて読んだのは、コンビニで出逢ったと思われる
「定価200円の殺人」と「ラベンダーの殺人」だったな。

今日読んでいたのは「TQ」の第一弾。
訃報を目にして訪れた公式サイトでTQの第二弾が出たと知った。
もっと読みたかった…。
志垣&和久井コンビも、氷室先生も、朝比奈耕作も、
単発推理ものも、角川ホラー文庫も好きだった。
(…あ、怖すぎるのは読んでない(汗))

だけど一番好きだったのは烏丸ひろみ。
彼女と氷室先生の組み合わせが本当は一番好きだった。
もともと新作が期待できない組み合わせだったけど、
永遠に読めないとなってしまうと本当に残念。

まだ読んでいない作品がたくさんあるから、まだお別れという感じはしません。
たくさん作品を残してくださったことに感謝。
「質も量も」の先生だったから、今はゆっくりできているのでしょうか?
心より、ご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと1周あれば!金環食の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。