SSブログ

久々のキャラメル時代劇 [キャラメルボックス]

久しぶりにキャラメル観劇。
最後に観たのっていつ?
春に観たかな?

ナツヤスミとか水平線とか銀河旋律とか見てないし。

…今年初めてか?

ナツ語は前のが好きだった。
水平線大好きだった。
だから今年は見送った。

銀河旋律、おっかーさんが光介じゃないなら…。
せめて猿丸なら…あ、日程が無理なんだったわ(^_^;)

今回は久しぶりに達也さんのブログ見て(先月までは日課だったけど)
ふとキャラメル観たいなぁって思った。
迅助の話を見届けたかったし。
で、調べたら池袋公演がもう終わるっていうから思い立ったように観にきたと。

13時ギリギリでパルコのぴあで半額チケ買って行ったら
2階半分くらいしか埋まってなかった。
キャラメルの時代劇で千秋楽前日だってのに驚いたけど、
よく考えたら私も行こうと思ったの2日前だし、
やっぱり動員減ってるのね…。
明日くらいは2階も満席か?
明日ましゃのライブさえなければ、今日じゃなくて明日行くのに(笑)

肝心の内容はといえば…。
やっぱりおっかーさんとあつをさんがかっこよかった。
土方はあつをさんじゃないと…。
沖田を畑中くんなのは、まだ許せるんだけど…。
三浦さん×あつをさんのシーンは、圧倒的にあつをさんが上に見える。
おっかーさんとあつをさんが上段に並んで立った時の立ち姿たるや、
もう迫力すら感じてしまう。
例え洋装と和服だろうが違和感なくかっこよかった。
今回の男優陣では別格じゃない?
ベテランなのは当然だけどさぁ…。

畑中総司、割と好きだけど、キャラメルの総司は病弱に見えないなぁ(笑)
迅助は今回、足の速さを感じなかった…。
でも頑張ってる感じは伝わってきた。

風を継ぐ者や続編(何だっけ…※「裏切り御免!」でした)と
リンクしてる展開は、そこそこ長く観てる私には嬉しかった。
だけどやっぱり前2作を越えられないかな…。

江戸弁と土佐弁を駆使するおっかーさんが私は好きです(笑)
竜馬、黒江に次いでの土佐弁かな?

迅助はあれから京都で例の姉妹に再会するのよね?
で、その後で兵庫にも?
後でおさらいしなきゃ(^^;)

追記。
「裏切り御免!」のおっかーさん、大好きだったっけ。
でもオープニングで出てから次に出てくるまでが長かった!(笑)
最前列で見てるんだよな、これ。
タイトル忘れてしまうとは(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。