SSブログ

達也さん、残念… [キャラメルボックス]

龍馬伝、録画してますよ、毎週。
あぁ、アメブロ会員だったらな…(笑)
GREEも会員じゃないしな…。
BS-Hiだから、かなりいい感じで録画できてるのになー。
もっと早く書いてくれてれば力になれたのに…(笑)

というわけで、19日に「また逢おうと竜馬は言った」の
ネタバレ含む感想を以下書きますので、
これから観劇する予定で知りたくない方はご注意を。


あー、久しぶりにキャラメル見て「面白い!」と思ったなぁ。
何か「いい話に出来上がってるよね…」とか思うことはあっても
「面白いな〜」って思えなかった気がしてたんだよね。
ここ4〜5年のキャラメルが好きな人にはどうかわからないけど
私は古いキャラメルの作品が好きだと改めて思えました。
特に再演(再再演、再々再演含む)モノが好きなの多いな〜。

そういやCSC更新したらゴールドカード貰った。
んー、10年か…。
そう、そのちょい前から好きになって、
そのちょい後にハマった時期があったんだったな〜。
嵐2002最高!(笑)
ひー、10年かぁ(^^;)

あ、さて、ネタバレ含む感想を。

竜馬さん、いいわ〜〜vv
達也さんの竜馬さん、見てると安心する(笑)
「裏切り御免!」以来かな?
だけどやっぱり土佐弁聞くとむずむずする(笑)
全然聞き取れるんだもん…って、まあ日本語ですから(笑)
でも龍馬伝の土佐弁ってもっとキツいじゃない?
「裏切り御免!」観た時は「土佐弁だ〜」って思ったのにね。

石原くんがかっこよかった〜。
私は彼が入団した時から
「福山くんには似てない!
 石原くんは石原くんでカッコイイ!」
って思ってたの!(笑)
2002年かなぁ?
入団した翌年辺りに握手してもらった時、
すごく弱々しく、でも嬉しそうな感じで握手してもらえたこと、
今でもよく覚えてますよ。
キャラメルでは、あつをさん的二枚目役者になると思ってた。
今回の本郷で、アクションとか見てて、
あの時の直感は間違ってなかったなぁ〜と思った。
…とはいえ、まぁ、ピーパーとか一切見てないんだけど…(^^;)

これからは土方=三浦さん、に定着してしまうの?
去年?の「風を継ぐ者」観に行かなかったんだけど
土方=あつをさんはもう見られないのかなぁ?
龍馬伝、泰三の代わりにあつをさん出してほしいくらいなんだけど(笑)

別に左東さんと三浦さんが嫌いなんじゃないんだけど、
どうもこの2人の発声が前から苦手で…。
左東さんは入団当時よりは苦手じゃなくなったかも。
あと、アベジョーは、変わったねぇ。
すっかり(いい意味で)落ち着いちゃって。
もう苦手キャラじゃありません(笑)

楠見さんの使い方が、ちょっと残念。
もっと弾けられる役が良かった(^^;)
でも楠見さん&アベジョーは悪くない(笑)

こないだキャラメルボックスTVでOAした時は
途中まで見てやめちゃったのよね。
録画だけは続けたけど。
結末覚えてない方が面白いかなって。
結末というか、結末に至るプロセス忘れてて良かった(^^;)

あつをさんと畑中くんの方も見たいな〜。
達也さんに手みやげ持って行こうかしら(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。