SSブログ

また逢おうと龍馬は… [キャラメルボックス]

いや、竜馬が言ったのか…。

先週、インターローカルTVで久しぶりに
「また逢おうと竜馬は言った」を見まして。
「裏切り御免!」でも竜馬さまを演じた達也さんだけど
「また逢おう〜」の竜馬の土佐弁、なんか変です…。
竜馬を演じる度に、きちんとした土佐弁になってくんだろうな。
前回の「また逢おうと〜」の竜馬の土佐弁聞くと、
なんかふわふわした気分になる(笑)


まぁ、この「また逢おうと」の竜馬は
岡本の頭の中の竜馬な訳だから、
「竜馬がゆく」マニアの頭の中だと考えれば
土佐弁が曖昧なのも仕方ないのかもしれない(笑)
ただ、「裏切り御免!」での竜馬は
もっとちゃんと土佐弁を学んだ後だったんだよな。
しかも今、福山龍馬さまの影響で
土佐弁に親しんでしまった気がするんだよね。
達也さんのブログでも書かれているけど、
私の頭の中にも福山龍馬さまの土佐弁が(笑)

あぁ、龍馬さまと竜馬さま。
「また逢おうと〜」は2チームとも観てみたいんだけども、
私の頭も混乱してしまうんじゃないでしょうか…。
福山龍馬、岡田竜馬、大内竜馬…。
楽しみだけど、ちょっと怖い(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

口あんぐり…サッカーW杯、日本初戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。