SSブログ

「天国はまだ遠く」感想 [映画/読書/音楽]

http://www.tenmada.com/

久しぶりに、殺人とか天災とかない映画を見た気がする(^^;)
あ、アフタースクールは結局死んでなかったんだっけ?

チュート徳井、やっぱめっちゃ好みです(笑)
ま、でもそれ以上に話も良かったなぁ。
田村くん、とても良かった。

以下ネタバレ有り。

私は生まれも育ちも埼玉なので、徳井くんの台詞が自然なのか不自然なのかはわからない。
演技がうまいかどうか、よくわからないけど、下手だとは思わなかったよ。
撮影はドラマより先じゃないかな?
だとすると、本格的な演技が初めて?
私、俳優・徳井義実、とても好きです。

天橋立、行ってみたいんだよなぁ。
映画の中では天橋立自体はほとんど出てこなかったけど、
それ以外の風景が何気ないただの田舎(失礼!)で普通で良かった(笑)
新しい技術のせいもあるのかしら?

釣り船に引っ張り込む田村、船に弱い私には悪魔に見えた(笑)
でもあの辺からまた2人の関係が変わったのかな?

千鶴は最後、本当に飛ぶつもりだったのか?
ただ田村には婚約者と重なって見えただけじゃないの?
とはいえ、あの「飛ぶな」と、後ろから抱きすくめて座り込んでるシーンが良かったなぁ…。
ちょっと羨ましかった(笑)
あ、別に徳井くんに抱きしめられたいというわけではなく(笑)
いや、ちょっと抱きしめられてみたいが(爆)

駅で頭を下げあって、先にいなくなってしまう田村。
あのシーン、田村の優しさを表してると思ったなぁ。

最後、部屋でぽつんと座り込む田村、というか徳井くん、かわいかった(笑)
エンドロールの後もお見逃しなくっ!

私だったら、確実に田村に惚れて、元の町に戻れないと思う。
もちろん、徳井くんだからというのも大いにありますけども(笑)
あの肩幅と顔と優しさ、絶対に惚れるって<肩幅一番かよ(^^;)

1ヶ月とか休んで、あぁいう旅をしてみたいなぁ。
だけど会社をやめる勇気はない。
転職したかったけど、今の不景気じゃ、なかなか正社員から離れにくい(^^;)

天橋立、いつか行きたいなぁ。

加藤ローサもかわいくて良かったよ。
なんか、千鶴が悩みを抱えている姿とか共感できたからかも。

容疑者Xの献身ももう一度見たいと思っているけど、
こちらもまた見てみたい…。
ただ、埼玉だと1館しかやってないんだよなぁ(^^;)
近くでやっててくれて本当に良かった(^^;)
むしろ都内に行った方が選択肢が多くていいかもしれない…。

あー、久しぶりに「何も起きない」映画で見て良かったと思えた。
私は邦画の方が好きだな。
…駄洒落じゃなくて。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。