SSブログ

最悪…、フェラーリ呪われてる? [F1]

っつーか、キミ、どうした…(泣)

あの坊やが変な追い越し方した辺りから、キミまでおかしくなったのよ。
だからキミがスピンしてクラッシュ…。
それまではあくまでも順調なレースだったのにさっ。<あくまでもハミルトンのせいにしたいらしい
久しぶりに泣いたよ…。


あーあ…。
あ、キミのエンジンは大丈夫だったのかな?
次のレースも大丈夫かな??
確か「一度は大丈夫」なエンジン交換権はもう行使してしまってるし…。
エンジン交換で降格なんて勘弁して〜。
せっかくのイタリアGPなのに…!

今回ばかりは「フェラーリのエンジンは云々」とは言えないけど、
ここんとこフェラーリの2台揃ってポイント獲得したのは
3戦前のドイツと5戦前のフランスくらいじゃない。
どうしたフェラーリ。
このままじゃコンストラクターズも危うくなってきたよ…。

んでもって、フェラーリのNo1ドライバーもマッサになってしまう…。
おや?
去年はNo1のマッサよりキミが上で終わったよね。
今はNo1のキミよりマッサが上…。
普通は逆にならないといけないような(^^;)

キミ頑張って!
トップで終わってほしいよ〜〜!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

はんと

シューマッハ引退後のフェラーリは今現在ドライバーをナンバーワンって扱いってのは止めましたから、去年や今年のナンバーワンってのは(シーズン終盤にどちらかをサポートするって事は有ってもね)無いと思いますよ

唯、契約金額等の面から考えると現役最速と言われ他チームから引き抜いたライコネンの方が何倍も高いです。
それと、フェラーリ内部的にはフェラーリの社長はライコネンをシューマッハの後釜として契約したのに対し、マッサは監督の息子がマネージャーで長年育ててきたという背景が有り、状況によっては内部で政治的対立を生む可能性はありますね

ライコネンのリタイアのスピンですが、左回りのカーブの後に外側の右に飛び出していたのがコースを横切って左に飛び出し壁に当たるという、雨にしても奇妙な動きをしていましたが、リタイア直後の写真を見ると左後輪がパンクしているのが確認されたので、それが原因かも?
で、祖にタイヤのダメージの原因を考えていくと、問題のハミルトンがショートカットの直前にライコネンの左後輪の右側ウイングか前輪をぶち当てていたので、それが原因かもしれませんね
by はんと (2008-09-13 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。