SSブログ

不都合な真実 [映画/読書/音楽]

観てきました。

ずっと気になっていたんだけど、埼玉では先週末からやっと公開。
福山くんが先週のANNで話してたから少しは内容も知ってた。
というか、前からあちこちで情報は知っていたけども。

デイアフタートゥモローとかパーフェクトストームとかツイスターとか
(片仮名で書くと変な感じだ)
自然脅威を見せつけられるのが好きらしい(笑)
あと「日本沈没」もね。
でもそれらは主にCGだったりするんだけど、
今回の「不都合な真実」はCG使ってるとはいえ真実。
面白かった。
あ、FunnyではなくInterestingで。
興味深かったと言いましょうか。

戦争ものって、確かに悲惨だとも思うし無意味かなとか思うけど
だからって自分がすぐ何かできる訳ではないとも思ってしまう。
この映画は、すぐに自分で何かできると思うし
しなくてはいけないと思う。

もともとエコには興味あったし省エネとか考えたり実行したりするけど
あんな真実見せられたら何かしなきゃって思うよなぁ。

私はアメリカの大統領は投票前からゴア氏がいいと思ってたんだよな。
もちろん自分の国じゃないから、気楽に言えるのかもしれない(^^;)
今頃米国民は後悔しているのかしら?

退屈な映画は寝てしまう私が全編観ました(笑)
ご近所で上映されていたら、是非。

http://www.futsugou.jp/
http://www.so-net.ne.jp/movie/search/c/search.cgi?cinema_id=145808

不都合な真実

不都合な真実

  • 作者: アル・ゴア
  • 出版社/メーカー: ランダムハウス講談社
  • 発売日: 2007/01/06
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。