SSブログ

9.11モノを2連発 [映画/読書/音楽]

一昨日の日曜日、ワーナーマイカルシネマズの15周年記念で
全作品1000円で鑑賞できた上に、
招待券+ポップコーン引換券が各2枚もらえるというので行ってきた。

我が家からは頑張れば3ヶ所、まぁ普通に2ヶ所、
かなり近くに1ヶ所あるという恵まれた環境(笑)

まず観たのは「ユナイテッド93」。
こちら、某WMCで期間限定でそもそも1000円だったけど
近々終わってしまうし、これを逃したら劇場では観られないと思い鑑賞。

見終わって出てきたら、あと数分で次の観たい作品がちょうど始まる…。
別に今観る必要もないし、鑑賞券もらったんだから別の日でもいいんだけど
まぁ時間あるし観て行くことに。

すると友人からメールが。
ほぼ同じ時間の別の作品…っつーか、U93を観るという(笑)
同じ劇場で(笑)
とりあえず終わる時間は若干違うけど、後で合流して食事に行くことに。

あ、9.11はゴス的にも忘れられない出来事だよねぇ。

さて映画のネタバレと感想を。

っていうかさ、どっちもドキュメンタリーなんだから
ネタバレも何もなかろーが(笑)

第二次世界大戦関係の映画を観ても思うんだけど
なんていうか、なんであんなことを同じ人間同士がするんだろうって。
あぁ何という頭の悪そうな感想(^^;)

もちろん許されることじゃないんだよ。
だけど、テロを仕掛けた方には仕掛けた方なりの真実があるんだよね。
それが何というか、悲しいというか。

観た順番が、U93→WTCで良かったかも。
片方は墜落して終わっちゃったけど、片方は救われたからね。
まぁ2人が助け出されたっていう話だけども。

詳しく語ろうと思えば語れるんだろうけど、
このご時世だし、あまり深く語らないでおこうかな(^^;)

でもやっぱり自分の国というより自分のことだけの為に
周りの国や世界中の人を不安にさせるようなことは許せないよね。
自分の為に自分の国が貧困になっていくって…。
そんな国のトップは結局孤立するというか独裁に走るというか…。
生まれる国は選べないから、今ここで生きていられるだけでも
十分幸せなのかもしれないね。

でもねー、WTCの途中で少し寝ちゃったんだよね…(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケイマナでそういえば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。